Class: TextEntity

mapray~ TextEntity


new TextEntity(scene [, opts])

テキストエンティティ

Parameters:
Name Type Argument Description
scene mapray.Scene

所属可能シーン

opts object <optional>

オプション集合

Properties
Name Type Argument Description
json object <optional>

生成情報

refs object <optional>

参照辞書

Source:

Extends

Classes

Entry

テキスト要素

Members


altitude_mode :mapray.AltitudeMode

高度モード

Type:
Inherited From:
Overrides:
Source:

<readonly> animation :mapray.animation.BindingBlock

アニメーションパラメータ設定

Type:
Inherited From:
Overrides:
Source:

<readonly> scene :mapray.Scene

所属可能シーン

Type:
Inherited From:
Overrides:
Source:

<readonly> visibility :boolean

可視性フラグを取得

Type:
  • boolean
Inherited From:
Overrides:
Source:

Methods


addText(text, position [, props])

テキストを追加

Parameters:
Name Type Argument Description
text string

テキスト

position mapray.GeoPoint

位置

props object <optional>

プロパティ

Properties
Name Type Argument Description
font_style string <optional>

フォントスタイル ("normal" | "italic" | "oblique")

font_weight string <optional>

フォントの太さ ("normal" | "bold")

font_size number <optional>

フォントの大きさ (Pixels)

font_family string <optional>

フォントファミリー

color mapray.Color <optional>

テキストの色

stroke_color mapray.Color <optional>

テキスト縁の色

stroke_width number <optional>

テキスト縁の幅

bg_color mapray.Color <optional>

テキスト背景色

enable_stroke boolean <optional>

テキストの縁取りを有効にするか

id string <optional>

Entryを識別するID

Source:
Returns:

追加したEntry

Type
mapray.TextEntity.Entry

<abstract> getBounds()

バウンディングボックスを算出

Inherited From:
Overrides:
Source:
Returns:

バウンディングボックス

Type
mapray.GeoRegion

getEntry(id)

IDでEntryを取得

Parameters:
Name Type Description
id string

ID

Source:
Returns:

IDが一致するEntry(無ければundefined)

Type
mapray.TextEntity.Entry

setBackgroundColor(color)

テキスト背景の色を設定

Parameters:
Name Type Description
color mapray.Vector3

テキストの色

Source:

setColor(color)

テキストの色を設定

Parameters:
Name Type Description
color mapray.Vector3

テキストの色

Source:

setEnableBackground(enable)

テキスト背景を有効にするかどうか

Parameters:
Name Type Description
enable boolean

trueなら有効

Source:

setEnableStroke(enable)

テキスト縁を有効にするかどうか

Parameters:
Name Type Description
enable boolean

trueなら有効

Source:

setFontFamily(family)

フォントファミリーを設定

Parameters:
Name Type Description
family string

フォントファミリー

Source:
See:

setFontSize(size)

フォントの大きさを設定

Parameters:
Name Type Description
size number

フォントの大きさ (Pixels)

Source:

setFontStyle(style)

フォントスタイルを設定

Parameters:
Name Type Description
style string

フォントスタイル ("normal" | "italic" | "oblique")

Source:

setFontWeight(weight)

フォントの太さを設定

Parameters:
Name Type Description
weight string

フォントの太さ ("normal" | "bold")

Source:

setStrokeColor(color)

テキスト縁の色を設定

Parameters:
Name Type Description
color mapray.Vector3

縁の色

Source:

setStrokeLineWidth(width)

テキスト縁の太さを設定

Parameters:
Name Type Description
width mapray.number

縁の線幅

Source:

setVisibility(visibility)

可視性フラグを設定

Parameters:
Name Type Description
visibility boolean

可視性フラグ

Inherited From:
Overrides:
Source: