new Orientation( [heading] [, tilt] [, roll])
方向表現
heading, tilt, roll に角度を与えてインスタンスを生成する。
Parameters:
Name | Type | Argument | Default | Description |
---|---|---|---|---|
heading |
number |
<optional> |
0 | 機首方位 (Degrees) |
tilt |
number |
<optional> |
0 | 前後の傾き (Degrees) |
roll |
number |
<optional> |
0 | 左右の傾き (Degrees) |
Members
-
heading :number
機首方位 (Degrees)
-
Type:
- number
- Source:
-
roll :number
左右の傾き (Degrees)
-
Type:
- number
- Source:
-
tilt :number
前後の傾き (Degrees)
-
Type:
- number
- Source:
Methods
-
assign(src)
インスタンスを代入
-
src を this に代入する。
Parameters:
Name Type Description src
mapray.Orientation 代入元
- Source:
Returns:
this
- Type
- mapray.Orientation
-
clone()
インスタンスを複製
-
this の複製を生成して返す。
- Source:
Returns:
this の複製
- Type
- mapray.Orientation
-
getTransformMatrix(scale, dst)
変換行列を取得
-
変換は scale -> roll -> tilt -> heading の順に行われる。
Parameters:
Name Type Description scale
mapray.Vector3 スケール
dst
mapray.Matrix 結果を代入する行列
- Source:
Returns:
dst
- Type
- mapray.Matrix